2ntブログ

ようこそ麻来雅人のブログへ! SM秘小説webと緊縛に関する想いを綴ります。

SM秘小説web
プロフィール

麻来雅人

Author:麻来雅人
まらいまさと:57歳
職業縄師として約25年以上、長いんだか短いんだか…。
11年4月より、オンラインマガジンSM秘小説webの運営責任者に就任しました。こちらでは昭和の緊縛エロスと近況活動をお伝えします。

御用のある方は以下より、☆を@にしてメールしてください。
info☆dualmoon.jp

検索フォーム
アクセスカウンター
QRコード
QR
解析
ブロマガリンク
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「緊縛の文化史」ー青い目の見た縛りの世界
Category: その他  
Hentaiという言葉が世界で認知されていますが、Kinbakuも同様に世界で通じるようになりつつあります。
この書は日本留学で縛りに開眼し40年に渡って緊縛を研究するLA在住のマスターKにより米国で出版された書籍の日本語訳です。
緊縛を日本の官能芸術としてアダルトエンターテイメントから切り離し綴っているのが特色でしょう。

TBoK_cover.jpg
すいれん舎刊「緊縛の文化史」マスター"K"著 山本規雄訳

前作「Sibari, the Art of Japanese Bondage」(縛りー日本式ボンデージのアート)に続き2008年に出版された原作「The Beauty of Kinbaku」(緊縛の文化史)は65カ国で販売され来年にはペーパーバック版が登場します。
それだけ世界に緊縛を知らしめた書籍です。

この書は日本発祥の緊縛文化を真正面から見据え丹念に紐解き解明しようとする試みです。

縄文式土器に始まり神社の注連縄(しめなわ)・捕縛術から伊藤晴雨・美濃村晃・濡木痴夢男氏等の巨匠、
さらに現代で活躍する縄師・写真家・絵師などを細目に分類し解説しています。

巻頭の設問と答えが象徴的で印象深いでしょう。
<問い>「縛り」と「緊縛」の違いは何ですか。
<答え>「縛り」と「緊縛」という二つの語は実質的に同義であり、日本では両方とも長年にわたって使用されてきた。しかし「縛り」という言葉はより古く、一般的には「縛ること」「結ぶこと」を意味する一方、より近代的な言葉である緊縛は、「きつく縛ること」あるいは「性的な意味合いで縛ること」を意味する。(…中略…)すなわち「緊縛」とは、伝統的または歴史的方法にのっとり、美的な、または扇情的な、あるいはその双方の効果を狙って行われる「縛り」のことだと言える。
(「緊縛の文化史」序文より抜粋)

緊縛を体系的に解説した本は希有です。日本文化史における「緊縛」を解読した良書が本書です。お薦めです。

また出版を記念し、紀伊国屋書店新宿南店にて10月23日(水)19時より著者トークイベントが開催されます。是非ご参加ください。


 


縛り方講座入門編発売される
Category: その他  
以前三和出版より上級者向け縛り方マニュアルを出版させていただきましたが、
これから縛りを覚えたい人に向けて、入門編をマイウェイ出版より出版致しました。
縛り方講座【入門編】
縛り方講座入門編 (マイウェイムック) 価格2800円
A5版 解説DVD付き

初めて縄に触る方、縛る方のための指導書です。
基本部分を網羅していますので、これをマスターすれば、
かなり自信を持っていただいて大丈夫です。
sibarikata02.jpg

本誌で紹介する縛り方とその他
■後手縛り…2種類
■後手縛り追加縄
■縄尻の飛ばし方
■股縄…5種類
■伸腕後手縛り
■胡座縛り
■獣縛り
■菱縄
■M字開脚
■アナル調教
■髪の毛の掴み方

sibarikata03.jpg

本誌で細かく縛る手順を紹介しておりますが、やはり誌面だとなかなか伝わりません。
添付のDVDをご覧頂くのが簡単明瞭でしょう。
手順を細かく紹介しておりますので、何度もご覧になって実践に生かしてください。
sibarikata05.jpg

SMクラブ勤務のM女性の方から、髪の毛の掴み方の下手な人が多いと聞き及び
プレイに役立つように、普段見落とされがちな髪の毛の掴み方やアナル調教の方法なども解説しました。
sibarikata07.jpg小野麻里亜ちゃん

登場するのは、お馴染み小野麻里亜ちゃんと若菜亜衣ちゃん、二人の真性M女性。
真面目に縛り方を解説する間にも、二人がちらりと見せる生の表情ににやりとします。

sibarikata08.jpg若菜亜衣ちゃん

縛り方マニュアルに特化した内容です。縛りの実践する方、行おうとする方は是非ご覧になってください。
きっと役立ちます。


 


緊縛撮影会のお知らせ
Category: その他  
マイウェイ出版「極悪縄師の調教日誌」で可憐な姿を披露しました小野麻里亞をモデルに緊縛撮影会を開催します。
羞じらいながら縄に酔う姿をみなさんに是非披露いたしたいと思います。

satueikai.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   開催日:2012年9月1日(土曜日)

   開催時:一部10:00〜13:00
       二部14:00〜17:00

   募集人数:一部10名
        二部10名

   撮影形態:団体撮影

   開催場所:都内和風一軒屋(参加決定者にメールでご案内します)

   モデル:小野麻里亞
   縄 師:麻来雅人

   内  容:縛り・スパンキング・ロウソク・吊り他

   撮影条件:スチル撮影。ビデオ機材不可。

   参加費:各部とも三万円(前払い・指定銀行振込)

   参加申込先メール:m-marai@bu.iij4u.or.jp

   撮影条件:私的に楽しむ以外、配布および第三者への公開、商用利用は禁じさせていただきます。

   最低催行人員数:15名(ご応募が15名に満たぬ場合は中止させていただきます)

   応募締め切り:8月20日(それ以前であっても満員になり次第締め切ります)


   ※はじめて主催する撮影会ですので至らぬ部分があるかも知れません。
   先着順に受付いたしまして、満員になり次第締め切らせていただきます。
   キャンセルが出た場合は、再度募集を行わせていただきます。
   各部とも10名を二班に分け、交互に前から撮影を行うようにいたします。
   もちろん背後にあっても撮影OKです。
   また当日、撮影原稿の使用制限の念書への署名を頂きます。ご了解ください。
   撮影時間は正味二時間程度。残り一時間は歓談時間とさせていただきます。
   小野麻里亞へのさまざまなご質問にお使いください。
   また撮影会の様子は、SM秘小説webでも公開させていただきますが、参加者のプライバシーには、
   配慮させていただきます(参加者の頭部は大きめのモザイクで消します)

   ご不明な点は、m-marai@bu.iij4u.or.jpまでお問い合わせください。

   小野麻里亞公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/ono_maria/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■