最初はnawa.jpに設置し、心理テストブームの皮切りとなったSM度診断テストです。
困ったことに女子校生までテストに挑戦し、ブログでそのSMN度を披露し合い友人たちと盛り上がった結果、200万人も受ける結果となった伝説の心理テストでしょう。
信憑性のある結果がでると評判でした。
診断内容はマニア誌の編集長たちの協力を得て、ストレートな質問を避け、深層心理から判定すると言う凝った判定方法を取っております。
S度M度とN度という三つのパラメーターで判定しますが、N度とはノーマル度の基準でこれが低い程アブノーマル性が高いとなります。
好奇心で受けて、凡庸な判定となるのが大方の人の結果ですが、S性やM性に心当たりのある方はそれなりの結果がでるはずです。
ちなみにCGIプログラムはすべて小生が自分で記述しましたが、七転八倒しながらのバグフィクスに往生しました。
今思えば、男女別にSM度が表示したらもっと興味深い結果がでていたでしょうが、あとの祭りです。
当時小生のS度は87%ぐらいあったのですが、今再び判定してみるとなんと69%に落ちているていたらく。
歳を取ると角が丸くなってしまうのでしょうか…?
逆にノーマル度が6%から0%になり完璧なアブノーマルに成長しています。
サディストが弱まって変態性がさらに増しているとことです。
設問は50問と多めですが、実は冒頭の男女のチェックも判定に利用しており設問数は51問というのが本当の数字です。
この男女のチェックを入れ忘れて判定するとエラーが返されますので、必ずチェックを入れてください。
しかし相変わらず、女性の方が男性の2倍近く受けているのが印象的です。
以下のURLから診断できます。
http://smhi.jp/sm_shindan/